検索
  • sakaidecello

コロナ禍の美術館


コロナウィルス第三波が叫ばれている中、中之島の国立国際美術館に昨日行ってきました。14:00受付開始の時間指定券で入場します。受付30分前に着きました。次から次へと結構な人出、「列の最後尾はこちらです」というプラカードを持った職員が列を誘導しています。これって大丈夫?と思いながら検温と消毒をして入場すると、展示場内では「会話はお控え下さい」というカードを持った係員が。また、休憩用の椅子やソファーがありません。なるほど、客が滞留しないようにとの気づかいです。感染予防対策を構じた展覧会でしたが、①絵画の横の説明文が小さくて、多くの方が説明文の近くまで寄ってちょっとした密状態に、②出口をでると例の関連商品の販売コーナー、ここは人がごった返して完全な密状態。今回のギャラリー展は当初7月に開催予定でしたが、コロナ騒動のために11月に延期されたもの、美術館も苦労されています。


10回の閲覧

最新記事

すべて表示

私が毎日飲み続けているもの

朝夕の冷え込みが辛くなる季節を前に、今日は私が毎日飲んでいるものを紹介したいと思います。女性の方必見ですよ。

Copyright © 2018 by Y.M. All rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now