top of page
検索
  • sakaidecello

自費出版の絵本が大阪府立中央図書館に

更新日:2020年3月6日


覚えていますか、昨年11月に出版した「会いに行くよ」というチェロとの数奇な出会いを描いた絵本を。

この絵本に対して大阪府立中央図書館から「刊行されました下記資料につきましては、きわめて貴重な資料と存じます。当館においてぜひ収集し、長く保存して、一般の利用に供したいと希望しております。・・」との書面を頂き、このたび絵本「会いに行くよ」を大阪府立中央図書館に寄贈しました。

一冊は保存用として「こども資料室」に、もう一冊は一般閲覧用として「国際児童文学館」に置かれます。

チェリストで著名な絵本作家のいせひでこさんの絵本「1000の風1000のチェロ」、「チェロの木」と同じ棚に並んでこどもたちに読み継がれていくことは自費出版された作者ひらぬまひとみさんへの最高のご褒美になりました。

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おとなの絵本「会いに行くよ」

「貴方がオールドチェロを手に入れたとき、それは偶然ではないのです。」作者ひらぬまひとみの言葉です。

私が毎日飲み続けているもの

朝夕の冷え込みが辛くなる季節を前に、今日は私が毎日飲んでいるものを紹介したいと思います。女性の方必見ですよ。

bottom of page